2020年5月2日土曜日

テイクアウト・デリバリー店の共同広報、共同配送等の取組を加賀市が支援します



【加賀市テイクアウト・デリバリー推進事業】
 テイクアウトやデリバリーを行う複数の市内飲食店等を取りまとめ、一体的な広報や配達体制の構築等の取組を行う事業者、団体を支援します。

 新たにテイクアウト、デリバリーを開始した個々の飲食店に対し奨励費として一律5万円と、設備や広告等の経費を最大5万円、合計最大10万円を支給する「テイクアウト・デリバリー参入支援事業」とは別の補助です。

対象事業

以下のような取組を対象とします。

・市内でテイクアウトやデリバリーを行っている複数の店舗を紹介するWebサイトの制作
・商店街におけるテイクアウト促進キャンペーンの実施
・複数の飲食店のデリバリーの受注や配送を一括して請け負う体制の構築


補助対象経費及び補助額

【補助対象経費】

1.広告費…広告費、印刷費、Webサイト構築費等
2.設備費…商品の受注、配送等に用いる設備費等
3.運送費…商品の配送事業に要する経費(概ね3か月分)
4.その他特に必要と認められる経費

※既に実施している取組でも令和2年4月1日以降のものであれば補助対象となります。

【補助額】

補助対象経費の3/4以内を原則とします。
ただし、審査の結果を踏まえ、上限額を設定します。


申請手続き

事業計画書 (73kbyte)docに各自の関係資料を添付し市商工振興課へ提出してください。
既に実施している取組も、令和2年4月1日以降のものであれば応募することができます。

提出締切:令和2年6月1日(月)

お問い合わせ

加賀市商工振興課商工労働係
電話番号: 0761-72-7940
FAX番号: 0761-72-7991

公式ホームページ