2024年10月23日水曜日

11/27 観光・飲食業向け「分析データから考える、インバウンド対応最前線」

 日本には多くの外国人が観光に訪れています。私たちの地域により多くの外国人観光客が訪れるためのアクションやニーズの把握等を行う事が急務です。しかしながら、どのように情報収集を行い効果的な対応策を講じるべきか、お悩みの方も多いと思います。

 本セミナーでは、訪日外国人の最新動向と、彼らが求めるサービスや情報について、効果的な情報収集や分析、具体的な対策を分かりやすく解説します。

主な講義内容

1. インバウンド市場の現状と展望

  • 最新の訪日外国人観光客動向
  • 観光業に求められるインバウンド対応

2. 旅館や飲食店が押さえるべきポイント

  • 地域における観光資源の再発見と魅力的な発信方法
  • インバウンド客が求めるものとは?

3. 欧米系・台湾系観光客のニーズ分析

  • サービスや体験に対する期待
  • 受け入れ態勢強化のための対策

4. 多言語対応、キャッシュレス決済

  • Wi-Fi環境整備などの具体策

5. 実際に行われている

  • インバウンド対応の取組事例紹介

○日時 :令和6年11月27日(水)14:00~16:00
○場所 :クロスガーデン加賀4階会議室2+3
○定員 :30名(先着順)
○受講料:無料(会員・非会員 問わず)
○主催 :加賀商工会議所
○講師 :株式会社JETTA 代表取締役 長谷川 雄一朗 氏
○問合 :加賀商工会議所 経営支援課までに、セミナー申込リンクより申し込んでください。

セミナーチラシ: