2020年4月10日金曜日

日本政策金融公庫「新型コロナウイルス感染症特別貸付」の郵送・インターネットによる申込協力のお願い


 現在、日本政策金融公庫(以下、「公庫」)では、新型コロナウイルス感染症特別貸付(以下、「コロナ特貸」)への借入相談により、全国の支店の店頭が混雑している状況にあります。

 公庫では、感染拡大の防止および窓口の混雑緩和による感染リスクの低減の観点から、「郵送による申込」「インターネットによる申込」を開始しております。

 そこで、コロナ特貸の申込を検討されている場合には、資金の必要時期に応じ、公庫窓口来訪にかえて郵送等での申込の協力をお願い申しあげます。

 また、申込必要書類は加賀商工会議所でもご相談時にお渡ししております。

〇日本政策金融公庫ホームページより
https://www.jfc.go.jp/

感染拡大の防止に向けた、お客さまへのお願い

現在、個人企業・小規模事業者の方向けの支店窓口(国民生活事業)がたいへん混み合っております。

感染拡大を防止するため、以下の点につきましてご協力をお願い申し上げます。

ご相談に関すること

融資制度ご提出書類・お申込手続きPDFファイルについては、ホームページにおいてご案内しているほか、事業資金相談ダイヤル(0120-154-505)でもご相談いただけますので、ぜひご利用ください。

お申込手続きに関すること


(1)お申込に必要な書類(借入申込書等)PDFファイルは、ホームページからダウンロードできますので、お受取りのためにご来店いただく必要はございません。
 また、借入申込書PDFファイルをダウンロードいただく際は、裏面も必ず出力してください。
 なお、国民生活事業のお申込に、中小企業事業の借入申込書をご利用いただくことはできませんのでご注意ください。中小企業事業へお申込の方はこちらをご覧ください。

(2)郵送による申込

お申込に必要な書類PDFファイルをご準備いただき、最寄りの支店までご郵送ください。

※加賀市から最寄りの郵送先:
 〒923-0801 石川県小松市園町ニ-1(小松商工会議所ビル)
 日本政策金融公庫 小松支店 国民生活事業
 0761-21-9101

※最寄りの支店に直接ご提出いただくこともできますが、現在、窓口がたいへん混み合っているため、通常より長くお待ちいただく可能性がございます。

インターネット申込(国民生活事業)もご利用いただけます。

※お申込データ受付後、お申込に必要な書類についてはメールでご案内いたしますので、後日郵送等でご提出をお願いいたします。

ご郵送等でご提出される前に、ご提出書類に漏れなどがないか、こちらのご提出書類のチェックリストPDFファイルからご確認ください。

お客さまにはお手数をおかけしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 現在、たいへん多くのお客さまから、新型コロナウイルス感染症特別貸付についてのご相談が集中し、窓口がたいへん混み合っています。ご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
 お客さまには以下の点をご承知おきいただきますようお願いいたします。

○ 本特別貸付については、今月以降も引き続きお申込みができます。
○ 本特別貸付は十分な融資規模に対応できる予算が手当てされていますので、資金の必要時期にあわせてご相談いただけます。
○ 状況に応じて、複数回のご利用も可能です。本特別貸付をご利用中でも追加でご相談いただけます。
○ ご来店以外でも、当ホームページで本特別貸付についてのQ&Aをご覧いただけます。

また、事業資金相談ダイヤル(0120-154-505)でもご相談いただけます。
詳しくは、こちらをご覧ください。