このセミナーは単にクレーム対応方法をお伝えするセミナーではありません。お客様の「不」の感情の見つけ方、クレーム客との絆をつくる対応、感動を呼ぶアフターフォロー、事前にクレームを防ぎ集客率を上げる方法、クレームからサービスを増やす方法までをお伝えいたします。クレーム対応は、その後何度も利用いただくお客になってはじめて対応が完了するのです。クレームをアドバイスと捉えて、利益とお客を増やす方法を楽しくわかりやすくお伝えします。
平成27年度加賀市産業人材育成事業-全業種共通研修
【日時】平成27年8月27日(木)19:00-21:00
【場所】加賀商工会議所(石川県加賀市大聖寺菅生ロ17-3 ハローワークむかい)
【受講料】無料
【定員】40名
【内容】
①儲かっている企業のクレームの取り組み方
②上手なクレーム対応のやり方
③クレームへの恐怖心を克服!
④怒りを笑顔に変えるクレーム対応「5つのステップ」
⑤クレームを事前に防ぎ集客率を上げる方法
⑥クレーム客を感動させるアフターフォロー
【申込方法】
8月24日(月)までに下欄の受講申込書にてお申込みください。
(Google Drive内のPDFファイル A4の1ページ)
加賀商工会議所 産業人材係 TEL 0761-73-0001