2022年8月24日水曜日

【職人のまち加賀】動画第3弾を公開!~Vol.5九谷焼窯跡展示館、Vol.6九谷美陶園~

 コロナの影響を受ける加賀市の工芸業界を発信で応援するために、

加賀商工会議所が令和3年度よりはじめた独自事業「職人のまち加賀」。

職人の手仕事や加賀の工芸に触れられるスポットなどを紹介しています。


昨年度に公開した動画第1弾(Vol.1、2)、第2弾(Vol.3、4)に引き続き、

第3弾(Vol.5、6)を公開しました。


ぜひ御覧ください☆

____________


◆VOL.5 九谷焼窯跡展示館 施設内見学)

※2022年8月時点の情報です

 

〈副館長の解説付きなので、訪れる前に動画を一度見ておくと九谷焼窯跡展示館をより楽しめるはず!〉


   

◆VOL.6 九谷美陶園(工房見学)

※2022年8月時点の情報です


〈九谷焼の工房見学&買い物&喫茶(珈琲のみ)&癒やし。いろんな楽しみ方ができます〉







____________


取材のご協力有難うございました!

 

上記の動画は、2022年8月末頃より加賀温泉駅前の商業施設アビオシティ加賀さん1階にある「加賀食テラス」内デジタルサイネージの画面でも観ることができます。

※配信時期が決まっているのと、他の情報と共に順に流れるため、場合により観れないこともあります。ご了承下さい。


また、取材時の記事は「職人のまち加賀」のHP(コチラ)からもみることができます。



\加賀市の工芸にかかわるお店・職人(作家)さん・イベント情報を募集中/

当所では、今後も引き続き「職人のまち加賀」をすすめていく予定です。

会員事業所さんを中心に取材させていただきますので、興味のある方はご連絡下さい。

またイベントや催事情報などについては、職人のまち加賀のSNSでもご紹介させていただけます。

Instagramで、

#職人のまち加賀

とハッシュタグをつけた上、

kagashi.kougei.kagacci

とタグ付けしていただければ、できる限りシェアさせていただきますのでお気軽にどうぞ。


※担当者1名ですすめている事業につき、ペースは遅めですが何卒ご了承下さい。


―お問合せ先―

加賀商工会議所 

総務企画課 職人のまち加賀 係

TEL 0761-73-0001