2018年9月5日水曜日

パネル展示会「加賀ってこんなにおもしろいWEEK」と、おもてなし講座のご案内

私の好きな加賀の食イラストコンクールの全作品展示と合わせて、加賀ふるさと検定や市内でふるさと学習などに力を入れている団体をパネルで展示する展示会、
その名も…

「加賀ってこんなにおもしろいWEEK」

のチラシができましたー!

パネル展示会の現時点での展示内容は以下の通りです。

☆加賀ふるさと検定・おもてない(検定紹介、テキスト、講座等の紹介。イラストコンクールの展示)
☆加賀市(ふるさと探検隊、加賀かにごはん・加賀パフェ、日本遺産北前船等の紹介)
☆江沼地方史研究会(人物事典等の発刊物の紹介、講座、活動紹介)
☆加賀青年会議所(加賀郷土かるた、橋立マップ等の紹介)
☆加州大聖寺藩参勤交代うぉーく2019実行委員会(事業のパネル紹介)
☆㈱まちづくり加賀(キャン・バスや停留所近くの市内各施設の紹介

その他にも増えるかも知れません♪






































このパネル展示会は自由入退場の期間限定無人展示会となっており、先日ご紹介したました「私の好きな加賀の食イラストコンクール」の全応募作品も展示予定です。
(コンクールの募集はまだまだ大募集中です!詳しくはコチラを御覧ください)

そのイラストの下部に金の札かお花がついていたら入賞・最優秀賞です!
結果の発送等はこの展示会終了後になるので、入賞・最優秀賞に輝いた方へのみ10月中旬頃に郵送でお知らせします。




































そして!

毎年大人気の体験型のふるさと学習「おもてなし講座」が募集開始となります!
今年から主催が加賀商工会議所青年部から女性会に代わり、開催数も1回のみとなりましたのでお見逃しなく☆
募集定員は先着30名につき、ご応募はお早めに。
申込書は加賀ふるさと検定HP(コチラ)の上部分にある「おもてなし講座」をクリックしたページより印刷出来ます。たくさんのご応募お待ちしております。

事務局 加賀商工会議所女性会(担当:山形、吉野)
TEL0761-73-0001



0 件のコメント:

コメントを投稿