2022年9月5日月曜日

【女性会】8/30女性会企画委員会主催「ぶどう狩り体験」を開催しました!

 8月30日(火)、当所女性会企画委員会主催のぶどう狩り体験が加賀フルーツランドにて実施され、女性会メンバー15名が参加しました。









当初、7月の開催を予定していましたが、コロナの感染状況を鑑みておよそ1ヶ月待っての開催となり、コロナ対策としてぶどう狩り体験のみと内容を縮小することとなりました。









丸々とたわわに実ったコチラのブラックオリンピアは、この時期が旬。

大粒で糖度が高く、種がないため食べやすいのが魅力です。

参加者たちは、よりかたちの良い大きなぶどうを狙ってハサミを入れていました。









あまりの美味しさに自分で収穫したぶどうをお土産にする参加者も多く、店頭より体験場で購入したほうが少しお手頃価格ともあって、賑わっていました。