2022年2月1日火曜日

第23回かが創業塾(女性限定)

 2/20(日)開講! 女性限定「第23期かが創業塾」 創業を目指す方へ



開業・独立の夢を実現するための基礎的な経営知識・実務から心構えなどを講義やワークを通じて習得する塾を開催します。創業予定の方だけでなく、すでに創業済みの方、創業未定の方も含め受講できます。今回は女性限定となっております。

第23期創業塾の参加対象者は?
女性限定で下記に当てはまる方が対象です。受講料は無料です。

  • これから創業を予定されている方
  • すでに創業済みであるが、創業について学びたい方
  • 創業は未定であるが、創業に興味がある方

創業塾はどんなことを学ぶ?
まずは、どのようなお店を開いてみたいか、ぼんやりとした夢をより具体的なカタチにするために、4回の講義を行います。事業(商売)をどのように大きくしていくか、「事業計画」を作成をし、事業をすすめるうえでの資金繰りや、労働者を雇う場合の労働保険についても学びます。


創業塾に参加するメリットは?
  1. 創業に必要な知識を講師の方にお聞きできるので、創業に向けての不安を解消できます。
  2. 資金繰りについて学び、事業計画を作成するので、創業時の借り入れや各種補助金申請時がスムーズとなり、役に立ちます。
  3. 全回を修了された方は、「特定創業支援等事業」の証明書が発行でき、会社設立の際の登録免許税の減免や融資に関する保証の特例などを受けられます。(令和4年1月現在)
  4. 持続化補助金(一般型)で補助上限50万円のところ、上限100万円まで引き上げとなります。(令和4年1月現在)
  5. 女性限定で講師の方も女性なので、創業までの悩みを打ち明けやすくなります。


日程について教えて
第1回講座
 2/20(日)13:30~15:30
 開講式・オリエンテーション 
 「お客様の心をつかむ 女性経営者の接客術」
 講師:萩原 扶未子 氏
    (株式会社ジーアンドエス 代表取締役社長、女性起業家交流会inHOKURIKU(JKK)代表)

第2回講座
 2/27(日)13:30~16:00
 「知名度がないからこを自分ブランドを磨きましょう」
 講師:田村 隆 氏
      (有限会社タムラデザイン 代表取締役、ハンズ株式会社 金沢オフィス常務取締役)
 
 「従業員雇用時の社会保険労務について」
 講師:社会保険労務士

第3回講座
 3/6(日)13:30~15:30
 「最初が肝心!値段のつけ方」
 講師:今川 雪絵 氏(今川雪絵税理士事務所 所長)

第4回講座
 3/13(日)13:30~15:30
 「SNS&動画&ネット活用法」
 講師:渋谷 雄大 氏
(ジャイロ総合コンサルティング株式会社 代表取締役)

申込方法
2/15(火)までに、下記の登録フォームから申込ください。

参加登録フォーム
https://forms.gle/hbrXbjKKYKB4oKBF8