2021年10月14日木曜日

【職人のまち加賀】”九谷焼窯跡展示館”を新たに更新しました&新聞掲載されました

加賀商工会議所ではコロナの影響を受ける工芸品業界を応援するため、

今年度の独自事業として「加賀市工芸応援プロジェクト 職人のまち加賀」を立ち上げました。

「加賀市では暮らしの中に自然に工芸が息づいている」をコンセプトに、食・人・建造物の主に3つに分けて市内会員企業を中心にご紹介しています。


→職人のまち加賀のHPはコチラ


********


今回は、職人のまち加賀のHP内にある「くらしの中の建造物と工芸」を紹介するページにおいて、九谷焼窯跡展示館を取材させていただきました。


→「くらしの中の建造物と工芸」ページはコチラ


是非ご覧下さい。



また、

本日の北國新聞朝刊にて「職人のまち加賀」のアビオさんでの動画公開についての記事をご紹介いただきました!関係者の皆様、有難うございました。


そして、加賀商工会議所会報10月号にも表紙と特集で取り上げています。




市内在住で工芸に携わる職人さん、市内で地元作家の器や家具などを積極的に取り入れている飲食店さんや旅館さんで取材を希望される方はお気軽にご一報下さい。

※但し、会員事業所を優先的に取材させていただいております。

※今年度は事業費と人員をかけずに行っているため、取材や掲載はお待たせすることがございます。ご了承下さい。




◆問い合わせ先◆

加賀市工芸応援プロジェクト「職人のまち加賀」

TEL 0761-73-0001

担当/永井

(加賀商工会議所内)

0 件のコメント:

コメントを投稿