2020年8月11日火曜日

「新型コロナ対策取組宣言」をして、新型コロナ対策取組店であることを周知しよう

バーナーをクリックすると、公式ホームページに飛びます。

 新型コロナウイルスの感染症の拡大防止と社会経済活動の両立を図るには、利用者一人ひとりの「新しい生活様式」の実践と、事業者による感染予防対策の取組の定着が重要です。
 石川県と経済団体では、統一したデザインの宣言書とステッカーにより、感染予防対策に取り組む機運を高め、来訪される方が安心して利用できる環境づくりを進めていきます。

「新型コロナ対策取組宣言」とは?
 店舗や施設等において、感染予防対策に取り組んでいることを事業者自らが宣言をするものです。
 宣言書とステッカーを作成し、店舗や施設等に掲示していただくことで、来訪された方に、事業者の行っている感染予防対策を分かりやすく伝えることができます。
 また、利用申込をした事業者は、「石川県新型コロナ対策取組宣言」公式ホームページ内「宣言店一覧」にて掲載されます。

利用申込はどこで受付するのか?
 A.オンラインでの利用申込

  1. 公式ホームページ内「新型コロナ対策取組宣言書」作成フォームに入力します。
  2. 入力が完了すると、宣言書・ステッカーがダウンロード出来ます。また、入力したメールアドレス宛に「受付完了メール」が送信されます。
  3. シールタイプのステッカーが必要な場合は、加賀商工会議所までお越しください。その際、「受付完了メール」の提示が必要となります。なお、シールタイプのステッカーは1事業所1枚までとさせていただきます。
 B.書面での利用申込
  1. 加賀商工会議所までお越しいただき、利用申込用紙等記入をしていただきます。
    ※郵送対応は出来かねますので、あらかじめご了承ください。
公式ホームページ