2019年4月3日水曜日

商品開発を助成!「いしかわ中小企業チャレンジ支援ファンド」公募説明会開催!

全国最大となる400億円基金の「いしかわ中小企業チャレンジ支援ファンド」の公募が間もなく始まります!


―いしかわ中小企業チャレンジ支援ファンドとは?

石川県の経済を牽引する機械・繊維等のものづくり企業による新製品開発から販路開拓までの一貫した取り組みの他、本県の魅力ある地域資源を活用した新商品開発・販路開拓・企業間・や異業種連携の取り組みなど、本件の経済成長を促す新ビジネス・新事業創出を支援するものです。


―助成率は?

2019年度は4月15日に公募開始予定ですので、あくまで2018年度の情報にはなりますが、例えば下記の画像の通り、昨年の「ものづくり特別枠」では助成限度額1000万円等、助成率2/3でした。
また、昨年の「地域資源活用」の中小企業者等による新商品・新サービスの開発・販路開拓支援分で、助成限度額300万円。助成率は2/3です。
詳しくは、ISICOのホームページ(コチラ)などに公募時期がきたら掲載されます。






















―この助成金に興味があるがどんな準備をすればいいの?

2019年4月17日、18日に以下の通り公募説明会・個別相談会が開催されますので、お近くの会場またはご都合の良い日にお申し込み下さい。
申込書をプリントアウトしたい方はコチラからどうぞ。




















以上、お問い合わせは石川県商工労働部産業政策課(TEL 076-225-1512)まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿