2018年12月11日火曜日

1/9(水)締切 女性で創業を目指す方へ、「第17期 かが創業塾」


 開業・独立の夢を実現するための基礎的な経営知識・実務から心構えなどを講義やワークを通じて習得する塾を開催します。創業予定の方だけでなく、すでに創業済みの方、創業未定の方も含め受講できます。今回は女性限定となっております。

第17期創業塾の参加対象者は?
女性限定で下記に当てはまる方が対象です。受講料は無料です。

  • これから創業を予定されている方
  • すでに創業済みであるが、創業について学びたい方
  • 創業は未定であるが、創業に興味がある方


創業塾はどんなことを学ぶ?
まずは、どのようなお店を開いてみたいか、ぼんやりとした夢をより具体的なカタチにするために、4回の講義を行います。事業(商売)をどのように大きくしていくか、「事業計画」を作成をし、事業をすすめるうえでの資金繰りや、労働者を雇う場合の労働保険についても学びます。

創業塾に参加するメリットは?

  1. 創業に必要な知識を講師の方にお聞きできるので、創業に向けての不安を解消できます。
  2. 資金繰りについて学び、事業計画を作成するので、創業時の借り入れや各種補助金申請時がスムーズとなり、役に立ちます。
  3. 全回を修了された方は、「特定創業支援等事業」の証明書が発行でき、会社設立の際の登録免許税の減免や融資に関する保証の特例などを受けられます。(平成30年11月現在)
  4. 女性限定で講師の方も女性なので、創業までの悩みを打ち明けやすくなります。


日程について教えて
第1回講座「夢をカタチに!」
1/12(土)AM10:00~12:00
第2回講座「事業をカタチにするために」
1/19(土)AM10:00~12:00
第3回講座「事業を軌道にのせるために」
1/26(土)AM10:00~12:00
第4回講座「事業を知ってもらうために」
2/2(土)AM10:00~12:00

申込方法
1/9(水)までに、加賀商工会議所まで申込ください。チラシはこちら!
https://drive.google.com/file/d/1yu5Lxft35KFEemWBvoK1ykUgcV8g2lZX/view?usp=sharing
メールからの申込みは下記リンクをクリック
メールはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿