2017年2月20日月曜日

【婚活プロジェクト】好評につき今年も開催決定!「親同士のお見合い会」

今年も開催します!
「親同士のお見合い会」!
チラシ表面

去年と同じ8月5日ですが、平日の金曜開催だったのが今年は
土曜開催になり、より参加しやすくなりました!

本来、加賀商工会議所婚活プロジェクトは、少子化・晩婚化・地域活性化対策を目的に、会員事業所の福利厚生や会員サービスなどに繋がるよう、婚活を希望する本人同士の婚活イベントを主に立ち上げました。

ところが昨今、会員事業所の方々より「息子や娘の婚活を応援したい」とのお声をいただくことが増えてきました。
そこで昨年初めて代理婚活というかたちのこの会を開催したのです。
昨年の親同士のお見合い会の模様はコチラ

代理婚活というだけあり、慎重に協議しながら募集期間を長くしたので、
お問合せは100件以上と反響が多かったこの会。

注目すべきは、お付き合いカップル数です。
当日参加は息子親24組、娘親9組と男女差がありましたが、
後追い調査なしでご厚意でお付き合い報告をいただいたのが2件あったのです!嬉しいデス( *´艸`)

考えてみれば、一般的な結婚の挨拶(両親へのご挨拶)の部分が
もう両家とも顔見知りということであれば話が早いのかもしれません。

結婚したい本人同士をよく知る親(または親族)が、自ら代理婚活でお見合い相手を探すということで、ミスマッチが少ないのも特徴です。

今年は昨年の反省点も踏まえ、さらにパワーアップしたものを企画しましたので、
ご興味がある方はチラシ裏面の申込書にご記入の上、写真と共にお送り下さいね~☆
チラシ裏面

申込・お問合せ先
加賀商工会議所婚活プロジェクト係
〒922-8650
石川県加賀市大聖寺菅生ロ17-3
TEL 0761-73-0001
FAX 0761-73-4599

★親同士のお見合い会 募集チラシ(表面)を印刷したい方はコチラをどうぞ★
★   〃      申込用紙     を印刷したい方はコチラをどうぞ★