2016年12月22日木曜日

【加賀ふるさと検定】そういえば親子でチャレンジかが検定ってどんな問題でたんかやってみたい…って方はご覧ください。

加賀ふるさと検定・おもてなし講座実行委員会と加賀ライオンズクラブがタッグを組んで開催した、平成28年度特別事業 「親子でチャレンジかが検定」

開催した11月20日から早1か月…。

「ねぇ、そういや親子でチャレンジかが検定」ってどんな問題出たんけ?」

というお問合せがチラホラ出てきましたので、
急遽問題作成者にお願いして、解答と解説を作ってもらいました☆

それがコチラ


加賀ふるさと検定の初級をさらに優しくした、子どもでも挑戦してみようかなと思えるレベルの問題だそうです。
初級を受ける前に何問とけるか是非チャレンジしてみて下さいね♪

ちなみに、満点をとった小学生親子ペアは2組もいました。すごい!
その時の模様は過去のコチラの投稿をご覧ください☆