2016年10月26日水曜日

【加賀ふるさと検定】親子でチャレンジかが検定の申込締切が11/18迄延長になりました!

平成28年度加賀ふるさと検定協賛イベントである

「親子でチャレンジかが検定」

の締め切りが10月末まででしたが、試験日11/20(日)ギリギリの
11/18(金)まで申込締切が延長になりました!


実は昨日、共催する加賀商工会議所と加賀ライオンズクラブの担当者会議を行った結果、
この締切日延長と、試験スタイルの変更が一部ありましたのでご報告いたします。


加賀ふるさと検定公式HPで以前ご紹介した

親子で受けなきゃ損ソン!「親子でチャレンジかが検定」

という投稿では、受験する親御さんとお子さんそれぞれの問題に対する解答の合算得点数で成績を出すものでしたが、

親子共通の比較的簡単な問題30問を親子で一緒に楽しく相談しながら45分間でといてもらうことになりました!
もちろん、周りに答えが聞こえないようにコソコソ話でお願いします( *´艸`)


そして、後日得点を郵送でお知らせし、後日、最も点数が良かった最優秀ペア賞の親子には表彰式にてライオンズクラブ特製の懐中銀時計が贈呈される予定でしたが、

試験時間終了後、解説に合わせて答え合わせを親子でして、その場で最優秀ペア賞の表彰式(贈呈式)をすることになりました!


こういった変更が急遽あり、申し訳ありません。
しかし、この検定の本当の目的を担当者で再度話し合った結果、
「親子のコミュニケーションが生まれ、楽しく加賀市のことについて学んでほしい」という想いが
このようなかたちとなりました。

どうぞ、ご理解の程よろしくお願いいたします。


受験料は無料!
受験した親子にはもれなく山中塗重箱(ピクニックランチボックス)があたりますヨ♪

小学校1年生のお子さんをお持ちの親御さんからのお申し込みも数件ありますので、
「うちの子はまだ解けないかも…」
と思われていた方も、親子で相談できますのでご心配なく!!

是非親子でチャレンジして下さい☆