2016年1月28日木曜日

加賀商工会議所の婚活パーティはここがおすすめ!

これまでに111組、結婚9組成立している当所婚活パーティ。その秘密を参加者から頂いたアンケート結果などをもとに解明します!

Point1
男性は市内のしっかりした企業にお勤めの当所会員事業所優先だから安心!
「商工会議所会員従業員優先なので、安心して参加するできた。」(20代女性)

Point2
スタッフの対応が懇切丁寧!
「キューピットセンターでスタッフが後押ししてくれなかったら、カップルになってなかった。」(30代女性)
「初めての参加でしたが、スタッフの方の声かけがあってうまく緊張がほぐれた。」(30代女性)
「スタッフの気配りのおかげで婚活に専念できる。」(30代男性)
※実はスタッフ(婚活プロジェクト実行委員)は当所会員事業所に所属する人事・総務関係者で、企業者や加賀市をよくしようとボランティアで協力してくれている有志なんです!なので当プロジェクトは営利目的や補助金事業ではありません!

Point3
平成21年より年間2~3回(毎年大体、6月・10月・12月に開催)の婚活イベントを定期的に開催!これまでに、カップル100組以上、結婚9組の実績!
「実績と会議所という安心感で加賀商工会議所の婚活を選んだ。」(20代女性)
「いろんな内容で楽しみながら、婚活ができて、雰囲気がとてもよかった」(40代女性)

Point4
執拗なカップル後追いなし!結婚報告は任意だが、もししてくださったらお祝い金を贈呈!
「結婚報告の際にお祝いの言葉をかけてもらって、幸せな気持ちになった。」(20代女性)

Point5
婚活・結婚準備を応援するクーポン情報誌「かが婚navi」を利用すると、効率的でお得!
「婚活に行くための服装から髪型までアドバイスしてくれるので、助かった。」(30代男性)
「カップル成立後のデートプランまで掲載してあったので、参考になった。」(20代男性)
「加賀市のいろんなお店のお得情報を知れた。」(30代女性)
※2015年から市内会員事業所のご協力のもと、かが婚naviを発行しています。
今後も内容をパワーアップしていきますので、要チェック!

Point6
短時間で相手を知れる!工夫を凝らしたパーティー内容!
「当日受付で渡されるプロフィール帳が分かりやすかった。パーティーが始まるまでの間にチェックできて良かった。」(20代女性)
「顔見せタイムで異性全員を最初に見れて、今日どんな人が来てるかチェックできて目星がつけやすかった。」(30代男性)
「自分は誰に好かれているか途中投票結果が聞けるキューピットセンターは有難かった。」(40代男性)


申込・詳細を知りたい方は、加賀商工会議所婚活プロジェクトのホームページまでGO!
http://www.kagaworld.or.jp/cci/konkatsu/