2013年8月26日月曜日

第15回eco検定試験より合格にエコぽんが贈呈されることになりました!

この度、加賀商工会議所と加賀市役所が連携し、第15回(12月15日受験日)
のeco検定試験より、合格者には「エコぽん」1枚が贈呈されることになりました!


★eco検定試験とは?★
eco(環境社会)検定試験とは、環境に関する幅広い知識をもとに率先して
環境問題に取り組む「人づくり」、そして、環境と経済を両立させた「持続可能
な社会」の促進を目指す試験です。
※詳細はコチラ

東京商工会議所と施行商工会議所が主催するこの検定は、
平成21年度より当所でも受験可能になり、これまでに市内のエコに関心の
高い事業所従業員をはじめ、年配の方から主婦、学生に至るまで延べ129名
(うち合格者88名)の方が受験されました。

★エコぽんとは?★
平成21年7月から始まった加賀市エコポイント事業において、
地元スタンプ会への買い物ポイント券としてエコクーポンを作成。
そのクーポンを「エコぽん」としています。
エコぽんは、1枚で市内スタンプ会買い物ポイント(5ポイント分)と交換できます。
また、毎年開催する環境イベント『エコフェスタ』で行われる抽選会の補助券にもな
ります。(エコぽん3枚で1回抽選できます)
抽選会では豪華景品を用意しておりますのでお楽しみに。
※詳細はコチラ

★流れ★
eco検定試験を当所で受験し、合格された方に、
合格発表後1カ月以内にエコぽん1枚を郵送で
お送り致します。
※第15回以降の合格者で、かつ、当所で受験された方に限る。

★試験日と申込のご案内★
第15回eco検定試験
試験日時  平成25年12月15日(日) 13:30~(2時間)
受験料    5,250円(税込)
受験資格  学歴・年齢・性別・国籍による制限はありません
申込期間  平成25年10月1日(火)~11月1日(金)
試験会場  加賀商工会議所
申し込み先 東京商工会議所 検定センター
         電話03-3989-0777

(A.N)

0 件のコメント:

コメントを投稿