2016年11月24日木曜日

【婚活プロジェクト】加賀市長に成婚10組達成報告とかが婚naviを贈呈しに行ってきました!

11/24(木)、加賀商工会議所婚活プロジェクトの角谷座長(大同工業㈱)と、
小川女性会直前会長(呉服 小川)と事務局の計5名が、成婚10組達成の報告とかが婚naviの贈呈をしに、加賀市の宮元市長の元に伺ってまいりました。


左から、角谷座長、宮元市長、小川さん
地元新聞社さんたちも取材に来てくださいました








































かが婚naviに掲載されている市内36店を確認する市長

















100部贈呈する模様

















報告を受けた市長からは、「最近は草食男子が増えてきたと聞くが、婚活プロジェクトの皆さんによる色んな取り組みが人口減少対策や地域の活性化になっている」と、感謝の言葉をいただきました。





思えば婚活パーティーを開始した平成21年。
第1弾は「BBQパーティーで素敵な出会い」と題して、パサニアで開催しました。
初回は当たり前かもしれませんが、応募がたくさん!
100人越えのパーティーの時もありました。
しかし、徐々に女性集めが大変に。

決して大きくない市なので、地元の婚活に出て知り合いに会いたくないという方も少なくないという現実にぶち当たりました。

でも、結婚したいと思っている方が多いのも事実。
地域活性化にもなって人口減少対策になるのならと、委員からのアイディアや参加者アンケートを元に、素人のボランティア団体ではありますが、様々な工夫をこらしてきました。


・プロフィール帳
・顔見せタイム
・キューピットセンター
・直前セミナー
・キレイ体験

今ではこれらが当プロジェクトの婚活の特徴ともなっていますが、これら一つひとつの工夫が財産になっています。
委員の皆さん、ご協力下さっている会員事業所の皆さん、ここまで続けてこられたことに改めて感謝申し上げます。



そして本日、12/3Christmas婚活の抽選結果を郵送させていただきました。
遅くとも11/26までには届くとは存じますが、何らかの理由で届かないという方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

婚活のご案内ってバレにくいように、こんな会議所の黄色い封筒に入れて送らせていただきましたのでご安心下さいネ☆

説明を追加

























0 件のコメント:

コメントを投稿