2016年5月18日水曜日

【2016/8/5親同士のお見合い会】応募状況報告と、よくあるQ&Aについて

2月下旬から早々と応募が開始された親同士のお見合い会

北陸中日新聞さんにとりあげていただいた反響がすごくて、
市内外、県外からもお問い合わせやお申し込みをたくさんいただいております。
結構前に一度掲載していただいたものなのに、いまだに反響があるってすごい…

北陸中日新聞 平成28年2月17日掲載

また、5/16(月)には北國新聞と北陸中日新聞の両紙に、このお見合い会が加賀市のセミナー
広告の抱き合わせで掲載してもらえました♪
写真下の方に「親同士のお見合い会」の募集が掲載されています

この加賀市が主催する「親御さんができる婚活支援とは?」というセミナーは、
当プロジェクトがこの親同士のお見合い会を企画するにあたり、加賀市としてもセミナーや広告というカタチで協力してほしいとお願いし、実現したもの。

お見合い会の参加を迷っている方にはおすすめのセミナーですよ♪
参加費無料で、あの婚活のカリスマ 板本洋子さんが講師です!
セミナーの詳細はコチラ



さて、応募状況ですが、息子さんをお持ちの親御さんからのお申し込みが今のところ多いです。

これは、当プロジェクトが通常開催している本人同士の婚活パーティーでもそうなんですが、
男性の方が反応は早いです。(応募者は20代~40代まで幅広くいらっしゃいます)

調査してみると、都市部ではどうやら逆で、女性(娘さんをお持ちの親御さん)からの反応の方が早いところも多いようです。地域性もあるんでしょうかネ(^^)

独身の娘さんをお持ちの親御さんの皆様、
今のところ申し込みをいただいてる息子さんの約半数は、
加賀市内のしっかりした企業(加賀商工会議所会員事業所)
にお勤めの方々です。

もちろん会員関係なく、素晴らしい企業にお勤めの方もたくさんいらっしゃいますし、
人間なにより中身が大事!フィーリングだって大事!

まずは、行動(参加)してみることが結婚への近道
ではないかなと思いますので、是非娘さんの親御さん、お申し込みお待ちしております☆





次に、お問い合わせが多いことについてご説明します。

☆よくあるQ&A☆

Q1.「申込書送ったら当日は何を持っていけばいいの?」

A1.申込書を送付したら「受付完了」であって、「参加確定」ではありません。
7/1締切後に定員(今のところ20組対20組を予定)を超えた場合、抽選会を開催します。
抽選会をしなかったとしても、申し込みの結果として当日参加いただく方には
7/15迄に「参加確定通知書」と「プロフィールシート」を郵送いたします。


Q2.「加賀市民じゃないけど申し込みできる?」

A2.できます。
申し込み期間中(~7/1迄)は全国どちらの県の方からでも申込は可能です。
しかし、定員を超えた場合は当所会員事業所や加賀市在住の親御さんを優先に、
抽選会を翌日開催します。
漏れてしまった場合でも、結果を7/15迄に郵送でお知らせします。


Q3.「年齢制限はありますか?」

A3.ありません。
お子さんの承認さえ得ていれば、おいくつであっても申込みできます。



Q4.「当日はどんな流れ?」

A4.当プロジェクトの説明→個人情報管理・注意事項の説明→
  プロフィールシートを元に1対1自己紹介タイム→フリータイム→アンケートタイム
  といったタイムスケジュールを予定しております(平成28年5月17日時点)。


Q5.「プロフィールシートってどんなもの?」

A5.当日、自己紹介時に使用する、お子さんの写真付きの詳しい履歴書のようなものです。
  このプロフィールシートは写メ厳禁。他人の持ち出し厳禁として、当日厳重に管理致します。
  5/20(金)に金沢倶楽部さんから発行される「Clubism6月号」にて、
 プロフィールシートのサンプルが参考までにご紹介していただいておりますので、是非ご覧下さい。
巻頭特集ページにプロフィールシートが紹介されています
宜しければ買って御覧ください♪



以上です!

7/1(金)の締切までご応募は受け付けておりますので、どしどしご応募くださいね☆
親同士のお見合い会のチラシと申込書はコチラ


□お問い合わせ先■

婚活プロジェクト係
TEL 0761-73-0001



0 件のコメント:

コメントを投稿