2018年2月1日木曜日

2/10(土)、11(日)にアビオで「#なにかがマーケット」が開催!

加賀温泉駅前にある商業施設、アビオシティ加賀。
その1階セントラルコートにて、2/10(土)・11(日)に

「全天候型マーケット #なにかが」(通称:#なにかがマーケット)が開催されます!

チラシ(PDF)はコチラをご覧ください。


開催のきっかけは約半年前。
主催であるアビオシティ加賀の販促委員長さんが当所にご相談にお越し下さいました。
「加賀には良いもの、良いお店がいっぱいある。それを地元の方やもちろん市外県外の方に、もっと知ってもらいたい。加賀の情報や人が集まる”公民館”のような、より愛される商業施設を目指したい」と。

それでこの、#なにかがマーケットの企画が生まれました。
加賀を盛り上げようという気持ちに賛同して下さった、若手の熱意あるお店を中心に、なんと今回21店舗の出店が決定したのです(当所はチラシの通り、「協力」させていただいております)


アビオには多数テナント店が入っている中、同業種もあるだろうに、なんと太っ腹な企画だと思いました。
もちろん、イベントをすることでアビオの客足が伸び、相乗効果も生まれるとは思いますが、本当に加賀の活性化を考えた、アビオさんにとっても挑戦でした。


そんな挑戦と加賀を盛り上げようという気持ちを込めて、出店予定の一部有志者たちとアビオで協議した結果、「#なにかが」という言葉をタイトルにしました。
「#」は今流行りのインスタグラムで検索しやすくすることを意識し、また人とお店が交わる意味としても良いのではないかと。
そして、「なにかが」は、加賀市にはあなたにとって魅力的だと思える”なにかに出会える場所”にしたい。新しいことに挑戦し、”なにかがおこる”、おこしたい!
加賀って何があるん?
そんなことを聞かれてたら、こんな魅力があるよ!と地元を誇れるまちにしたい
そんな色んな意味を込めています。





さぁ、どんなお店と出会えるか?!詳しくはFacebook(コチラ)を確認してみて下さい☆


当日はバレンタイン前ということもあり、#なにかがマーケットを開催するセントラルコート近くのバレンタイン特設会場も盛り上がっていることだと存じます。


是非、アビオ全館まるごと楽しんでいってくださいネ♪








0 件のコメント:

コメントを投稿