2017年7月10日月曜日

浴衣deカフェ婚活 7組カップル誕生♡

暑い日となった7月8日。

パワースポットである加佐ノ岬で開催した「浴衣deカフェ婚活」は、
7組のカップルが誕生しました♡

(ドタキャン等もあり、当日は男性18名・女性17名が参加)















会場周辺は駐車場が少ないため、男性参加者橋立地区会館にて着付けと「直前セミナー」を受けていただいた後、当所の車で会場まで送迎させていただきました。

婚活プロジェクト座長の角谷さん






















補助金、助成金、協賛金を一切もらっていない事業のため、外部の有名セミナー講師ではなく、角谷座長が工夫を凝らした内容をパワーポイントに集約し、本日の流れとポイントについて説明。

セミナーの後半は、女性委員が男性参加者を小チームに分け、実戦練習をしました。

(セミナー開始前には、「婚カフェいしかわ出張相談」も事前予約者のみですが同時開催しましたよ☆)

一方その頃、
女性参加者たちはクーラーがあいにく壊れてしまって蒸し暑い会場2階にて、浴衣の着付けとヘアセットのワークショップタイムが始まっていました。

体験料1人500円でヘアセットして下さったSIDEの松栄氏























1人10分~15分の速さで、
その人に合う髪型にして下さいました♪可愛い♡


























ほんとに蒸し暑い中、着付けとヘアのワークショップを受けられた女性参加者の皆さん。そして、ヘアセット講師を快く引き受けて下さった美容室SIDEの松栄さん。
着付けを担当した婚活委員兼女性会の皆さん。

有難うございました!
呉服小川さん提供の浴衣を女性会の小川さん、前山さん、丸谷さんが
素敵に着付けして下さいました☆帯の結び方も素敵♪


















そして始まった、婚活パーティー。

どんな異性が今日参加しているか第一印象をチェックする「顔見せタイム」、
話してみて良い印象の異性をチェックする「1対1の自己紹介タイム」を経て、
まずは中間投票である「インプレッションカード」を提出していただきました。

そして、加佐ノ岬倶楽部さん特製のスイーツとカフェメニューを楽しみながらのフリータイム♪
ケーキ3種にゼリー系2種、クッキー2種にフリードリンク














フリータイムの中盤にはインプレッションカードの結果が聞ける「キューピットセンター」を設置し、「あなたのことを〇番の異性が選んでくれていますよ」等のアドバイスが聞けるようにしました。

そして、今回アレンジしたシャッフルタイム!

先日実は、いしかわ結婚子育て支援財団さん主催の研修を受けてきたので、その内容を早速活用させていただき、「話すテーマありのシャッフルタイム」にしました。

これが意外や意外、結構皆さん楽しそう…♡

パーティー後に参加者にとったアンケートでもおおむね高評価でした♡
男女各3名ずつ1チームで、テーマに沿って会話してみました















と、記事が長くなってしまいましたが、最後にカップリングしたところ
見事7組の幸せそうなカップルが誕生したのです♡
おめでとうございます!
17時半には終了したので、ほとんどのカップルは何やらその後のデートに繰り出した模様…( *´艸`)ムフフ

かが婚naviや当所婚活プロジェクトのHPにある「婚活さんぽ」の記事を参考に繰り出してくれるといいなぁ~。

さて、次回は8月5日(土)にある代理婚活「親同士のお見合い会」が迫っています。

その次に本人同士の婚活パーティーが予定されているのは、12月2日(土)です!
この12月2日のパーティーは大規模で開催する予定です☆
また詳細が決まりましたらご報告しますネ。

ご協力いただいたすべての皆様、本当に有難うございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿