2017年5月22日月曜日

【浴衣deカフェ婚活】婚活だけじゃない観光も楽しんで♪

7/8(土)に開催予定の「浴衣deカフェ婚活」の申込締切まで、あと1か月!

Instagramも始めました☆
加賀商工会議所婚活プロジェクトInstagramはコチラからどうぞ。

只今続々とご応募いただいておりますが、今回の応募者の印象(現段階)としては、
”いつもより男女応募者とも平均年齢が1~2歳低いかなぁ”と感じています。

というのも今回は、参加条件が25~39歳までと、いつもより幅が年齢幅が狭い設定となっているからかもしれません。

まだワークショップの申込には余裕がありますが、先着制なので絶対したい方はお早めにお申込み下さいネ♡


さて!前置きはこの辺にして、
今回は、会場である加佐ノ岬倶楽部がある
橋立界隈の観光ついてご紹介します☆

なぜなら、浴衣deカフェ婚活の開催時間帯はカフェタイム(14~18時)で、早めに行って観光したり、終了後にはデートできる時間があるから♪

せっかくの加佐ノ岬なので、パワースポットである岬から日本海を愛でるのも素敵ですが、橋立界隈にはこんなにも美味しいお店や、観光にも最適な楽しいお店がた~くさんあるんですよー!
KAGA旅まちネットさんご提供のマップ
※KAGA旅まちネットさんでは加賀市内の観光パンフレットをHPに掲載していますので、
宜しければコチラをご覧ください。


このマップに掲載されているお店の中から、
特に女子に人気なお店をピックアップしてご紹介しますよー☆


*******

まずは、甘いものを♡
「マップ⑬:スイーツ屋 ハレルヤ」
ハレルヤ外観
白地に鮮やかな黄色の看板が可愛い、タルトが一押しのお店♪
ハレルヤタルトや季節のタルトが並びます。
なかには、海辺のお店らしいネーミングのスイーツも!
「荒波シュー」、「渚のなぎプリン」、「橋立巻き」…う~んお土産に欲しい♪

この時期はソフトクリームもやってます。絶対うまいやつです。
取材時は苺味でした♪




ヘルシー志向だけど美味しい物好きのあなたには…
「マップ⑦:日菓」

植物性の材料を使用したマフィンやスコーン、クッキーなど他、スムージーも人気。
グリーンスムージーはスッキリとしさ甘さ。

休日は女子のお客さんがひっきりなし!
こちらのインスタやFacebookをみれば分かると思いますが、オシャレ全開です☆
昨日開催された篝火夜市というイベント出店でも、長蛇の列でした~
卵・ミルク・バター不使用。

ふんわりしっとり。甘さ控えめ。






芸術部門だって負けてません!
橋立にはオシャレなガラス工房もあるんです。
「マップ②:Glass studio Cullet(カレット)
婚活会場からも橋立自然公園からも近い場所にあります
ガラス作品はどれも絵になるほどセンスが溢れており、見ているだけでも心が躍ります。事前予約すれば、吹きガラス体験やアクセサリー体験などもできるそうですよ♪

しずくのようなガラス細工。素敵すぎる~!

マイグラスを探すのも楽しいですよ♪
ちょっぴり告知ですが、オーナーである秋友氏の個展「ガラスの縁起物 展」が金沢にあるGallery FUZONにて明日まで開催されているそうです。
5/25~5/30までは、大聖寺山田町にあるFUZONでも開催されるそうですよ~。
興味のある方はぜひ♪

*******

この他にも魅力的なお店がたくさんな橋立界隈。
浴衣deカフェ婚活への参加のためだけに訪れるのは勿体ないくらい
観光としても面白いところです。

婚活パーティー終了時間は18時の予定なので、各店の営業時間を必ずチェックしてから行ってみて下さいネ☆

では、皆さんのたくさんのご応募お待ちしております♪


当プロジェクトHPはコチラ
簡単WEB申込はコチラ


【お問合せ】
加賀商工会議所婚活プロジェクト
石川県加賀市大聖寺菅生ロ17-3
TEL0761-73-0001




0 件のコメント:

コメントを投稿