2017年2月14日火曜日

問い合わせ続々!IT導入補助金を分かりやすくご紹介!

日本商工会議所がIT導入補助金について分かりやすいチラシを作成したので、ご紹介します。

チラシ表

チラシ裏
■上記のチラシは下記URL(Google Drive)よりダウンロードすることができます。
(A4 2ページ PDF)
https://drive.google.com/file/d/0B5TloxqE8mzhUWM0RW0tXzRGd3c/


前回のIT導入補助金の投稿や、加賀商工会議所会報2月号でもご紹介したので、
只今当所に続々とお問合せをいただいております。

一番多いお問い合わせは、

Q.「IT導入補助金について、詳しく聞きたいのですがどうしたらいいんですか?」

です。当所でも流れのご説明は簡単にはさせていただけますが、基本は…

A.「サービス等生産性向上IT導入支援事業コールセンターTEL0570-0130-330に詳細はお問合せ下さい。」

と、お答えさせていただいております。
先ほどご紹介した、チラシの裏の下部に明記してあるコールセンターです。



ただ、電話が混み合っていることがあるようですので、簡単に流れだけご紹介します。

①まずは専用HPを確認し、補助対象や申請方法などをよくお読み下さい。
②その専用HPの中にある、「よくあるご質問」も必ずお読み下さい。
③貴社が導入されたいITツール(IT導入支援事業者)を選定してみましょう。
 (例)「石川県」・「宿泊」・「予約」で検索すると、79件(2/14時点)出てきます。
    それを1件づつ、どんな内容か?自社に導入したいのはどれか?を選びます。
④おもてなし規格認証を取得する。
(今後色んな補助金申請に必要になってくる可能性があるので、これを機に是非)
⑤申請に必要なかたちの事業計画書を用意する。
(選んだITツールに対する補助額によって様式が変わります。)
⑥選んだIT導入支援事業者に交付申請の代理申請を依頼します。


以上は基本の流れなので、詳細についてはコールセンターにお問合せ下さい。

最後に、IT導入補助金はあくまでソフトに対するものであり、軽減税率対策補助金ハードに対するものとなっておりますので、是非合わせてご確認をおすすめします。
詳しい比較表は以下のチラシをご確認下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿