2016年12月5日月曜日

【婚活プロジェクト】Christmas婚活4組カップル誕生しました♡

12月3日(土)に開催された、加賀商工会議所婚活プロジェクト主催 
第22弾「Christmas婚活」にて
4組のカップルが成立しましたー♡
当日キャンセルなどもあり、男性22名、女性19名での婚活でした

(当日発表は3組だったのですが、発表で前に出るのが恥ずかしいといったカップルが1組いらっしゃり、組数としては発表に加えていいということで、4組となりました)


当日は16時~予約した方から順に、女性限定キレイ体験から始まりました♪

ヘアセット体験(S.T RUKIAご協力)は、遅れてこられる方が多く、後半先生には急がせてしまって申し訳ありませんでした(;'∀')

施術時間一人10~15分でヘアセット☆体験料は破格の500円です!

先生はブライダルのヘアセットも経験されたことがあるので、スピーディーかつ素敵にセットしてくださいました♪
さすがプロ!トップにボリュームを出して、正面からは勿論、横からも後ろから見ても美しいヘアセット。
しかも、どの女性参加者もキレイな方ばかり!ヘアセットしたら更に魅力がUPしていましたよ♡


そのヘアやパーティードレスにアクセントをと思い、今回初めて企画したヘアコームorコサージュ作り体験(NOOK Greenご協力)もすごく心が乙女になるほど素敵でした☆
花やグリーンの配色、バランスなどをアドバイス♪普通に買ったら2~3,000円はしそうな仕上がりに☆☆


お店からはドライフラワーのリースや瓶詰(←きっともっと素敵なネーム)も持参してくださいましたよ~♪参加者からは、こんなオシャレなお店が加賀市にあったなんて…と驚きの声が聞かれました。
体験は20~30分程で、当日飛び込み体験者もいらっしゃいました。
体験された方、羨ましいです。参加者も先生もほんとに楽しそうでした☆出来上がった自分のヘアコームやコサージュをつけて、そのまま婚活パーティーへ参加されている方も♡

Christmasプレゼントにも女性に喜ばれそうなフラワーBOXも


一方男性陣は、17時~直前セミナーに全員参加デス。
セミナー講師かつ当プロジェクト座長のKさん。
「やっぱもっと参加者に分かりやすい説明をしたい」と、当日の午前中にこのパワポを作成した
という、熱意溢れるやり手の方です。

数年前から、男性にもっと積極的になってもらうため始めたこのセミナー。
この道専門の講師に依頼したこともありましたが、アンケートやセミナーの雰囲気を見ていると、参加者との距離を感じることがありました。

そこで、距離が近いかたちでもっと男性に響くセミナーをしなければ!と、私たち実行委員自身が講師としてやることになりました。
近い距離でこれまで婚活を開催・実行してきたので、リアルな女性の声やこんな会話や行動、仕草が好感度が高いなどを前半はパワーポイントを使って説明後半は女性委員1名に対し男性5~6名ずつの小チームに分かれ、自己紹介の実践練習をしました。


そして始まったChristmas婚活!
今回は立食
第一印象チェックのための「顔みせタイム」から、話してみて良かった方チェックのための「自己紹介タイム」後に、それぞれどんな異性が良かったかを番号で投票。

その後、フリータイムで月うさぎの里「バーニーズ」特製のクリスマスブッフェを楽しんでもらいながら、投票結果をキューピットセンターという相談窓口にて聞きたい方のみに番号を公表&アドバイスさせていただきました。
料理一例

このキューピットセンターは「自分は何番の異性に思われているか?」などが聞けるとあって、毎回行列になります。限られた時間内で効率的にアタックできるので好評のようです。(これがきっかけで結婚された方もいます)

その後、人名ビンゴという交流ゲームをして、最終フリータイムとマッチングした結果、4組のカップルが誕生しました♡
最後のフリータイム





これにて今年度の婚活パーティーは最後となりました。
来年も開催予定ですので、また決まり次第、会報やHPでお知らせしますね☆

もうすぐクリスマス。
クリスマスプレゼントやデートなどで迷ったら、クーポン情報誌「かが婚navi」を是非ご活用下さいネ♪
かが婚naviはコチラ



加賀商工会議所婚活プロジェクト
事務局
TEL0761-73-0001