2016年5月26日木曜日

【婚活プロジェクト】本日感謝状贈呈式を開催しました!

5/26(木)、加賀商工会議所で開催された議員評議員懇談会(出席者約70名)において、


成婚カップル10組達成記念
「感謝状贈呈式」を行いました!

代表で感謝状を受け取る㈱月星製作所の打本会長

新家会頭と打本会長

ここで、婚活プロジェクトを改めてちょっぴりご紹介☆

会員事業所従業員交流事業 婚活プロジェクトは、平成21年度から、会員事業所が抱える跡継ぎ問題や従業員の未婚について。更には、会員満足度の向上や地域活性化対策も目的として、事業を開始しました。

企画運営する婚活委員は、会員事業所の有志や当所職員が中心となり、年に2、3回のペースで、この7年間で計19回の婚活パーティーを開催。

助成金や協賛金をいただかず、様々な会員事業所からのご協力と、人事・総務などを普段からお仕事でされている委員独自の気遣いとアイディアで、手作りのパーティーを続けています。



そんな中、先日めでたく10組目の成婚カップルが誕生!

これを記念し、これまで従業員を婚活委員として快く出して下さいました事業所に対して、
感謝状を新家会頭より贈らせていただきました。


感謝状贈呈企業一覧

・大同工業㈱
・(一社)加賀労働基準協会
・㈱月星製作所
・ナイテック・プレシジョン・アンド・テクノロジーズ㈱
・村田機械㈱加賀工場
・加賀商工会議所女性会
・㈱幸栄堂
・㈱江沼チヱン製作所

以上、8事業所・団体です。

本当にこれまでご協力いただき有り難うございました!
そしてこれからもまたよろしくお願いします✿


-実績報告-

男性応募者平均倍率/2.1倍
女性応募者平均倍率/1.5倍

男性参加者の会員事業所従業員率/5~7割(男性のみ会員事業所従業員優先のため)

募集定員数平均/男性:女性=20.5名 対 20.5名

カップル率平均/5.8組

うち、結婚率平均/11.1%

つまり、うちのパーティーに参加した3人に1人がカップルになり、
そのカップルのうち、10人に1名がご結婚されているということに❤(*´∀`*) 

「え?7年間で10組って少なくない?」そう思われた方もいらっしゃるかもしれません。
実は、当プロジェクトでは、カップルの後追いはこれまでしていません。
なぜかというと、「出会いのきっかけだけでよくて、執拗な後追いはしてほしくない」という
参加者アンケートの声を反映したものだからです。
なので、本当はもっと結婚された方がいるかも?です。


結婚報告はご厚意でご連絡してくださった数をカウントさせていただいております。
ちなみに、連絡してくださればお祝い金をちょっぴり当所より贈呈します♪


さぁ、今年度1回目の婚活パーティー「お座敷婚活」の締切も
6/17までと迫ってまいりました!!
締切日まで申込書を受け付けますので、お申し込みお待ちしております☆

お座敷婚活の申込用紙はコチラからどうぞ☆


■お問い合わせ先■
加賀商工会議所 婚活プロジェクト
TEL 0761-73-0001