2015年11月19日木曜日

【第3回加賀ふるさと検定】11/18をもって受験申込を締めきりました!

昨日11/18(水)をもちまして、第3回加賀ふるさと検定 初級・上級試験 受験申込を締めきりました!

たくさんのお申し込み有り難うございました!


最終的に、計277名もの方にお申し込みいただきました。

初級受験申込総数:229名(最年少10歳、最高齢85歳)
上級受験申込総数:48名(最年少33歳、最高齢88歳)


只今順次、受験票を発送しております。11/24(火)までに受験票がお手元に届いていない方は、
必ず事務局(TEL 0761-73-0001)までお電話下さい。

また、申込書で「後日振込」や「後日当所へ支払い」を選択されていた方の中で、まだ受験料が未納の方が数名いらっしゃいます。

恐れ入りますが、未納の場合受験票を発送できませんので、至急お振り込みまたは支払いにお越しくださるようお願い致します。
※未納の方にはお電話等にてご連絡済



今回、初級の専門テーマは「山中塗り」。全60問中5問が出題予定です。
出題先は基本的には「加賀市歴史文化学習帳」からとなります。

また、上級に関しては、専門テーマがございません。
「加賀市歴史文化学習帳」、「加賀市史」、「大聖寺町史」などの他、潜在知識も求められます。


受験日の11/29(日)まで残り約1週間!
受験合格目指してがんばってくださいね☆




また、お知らせが大変遅くなり申し訳ありませんが、

加賀市歴史文化学習帳の無料配布(限定50冊)は
終了いたしました。

ただ、欲しいとうお声が大変多いため、
加賀ふるさと検定に受験申込され(る)た方のみ
引き続き無料配布させていただいております。

今年度は新たに学習帳を作成・増刷しておらず、昨年度分の残りを配布させていただいておりますので数に限りがございますが、来年度は増刷の予定ですので何卒ご了承いただければと存じます。


以上、よろしくお願い致します。


お問い合わせ
加賀ふるさと検定・おもてなし講座実行委員会
TEL 0761-73-0001

0 件のコメント:

コメントを投稿