2014年5月16日金曜日

【6/21(土)・6/22(日)Week End婚活】もっと知りたい~カップル率が高い料理婚活メリット編~


前々回にも詳しくご紹介料理婚活。
「料理婚活ってどんな感じですか??」といったお問い合わせを何件かいただいております。

-なぜ料理婚活?

そもそもなぜ今回、料理婚活を企画したかというと、
毎回イベント後にとっている参加者アンケートの結果、料理婚活がダントツで要望が多かったからなんです!
 「もっと共同作業をしてみたい」、「自然に会話できる料理婚活をしてみたい」
(アンケートより抜粋例)

-料理婚活のメリットは?

その1結婚してからを想像しやすく、カップル率が高い!!←ここ注目♡♡(*´∀`*)
その2:共同作業しながらなので、話すネタを探さなくても自然と会話が弾む!
その3:人柄が分かりやすい!
その4:料理が苦手でも一生懸命さがアピールできる!一生懸命さは男心をくすぐります!

 色々調査すると、どうやら「料理婚活は、人気と効果(カップル率)高い」という結果が
多く、私達も初めての試みながら期待大なんです♪


-うちの料理婚活の特徴

その1:当所会員企業である名店「ばん亭」の本格和食料理長にご指導いただける!
    ↑こんなことめったに無い、特別ご協力です(>_<)
その2:当所オリジナルのプロフィール帳とキューピットセンター(婚活の途中で今のとこ
   ろどの異性に好意があるか投票してもらい、アドバイスするコーナー)が、料理
   婚活中のあなたを強力サポート!
その3:料理婚活中に何度かシャッフルタイム♪
その4:お昼すぎに婚活が終了するので、その後のデートに誘いやすい!

食事後はじっくり全員と話せるフリータイムもご用意予定です!

-料理婚活でのアピールポイント&注意点は?
(ネット調査による料理婚活体験談より抜粋)

-男性意見-

「段取りが良くて料理上手な女性もいましたが、それより気になったのは、お皿を出したり使い終わったものを率先して洗っている女性。」
「フライパンを振るって“わぁ、すご~い!”と声を上げている女性が可愛く思えた。」
「目立たないけど裏方で仕事をこなしている人に魅力を感じた。」
「料理が下手でも、食べ方がきれいな女性は結婚してもうまくやっていけそうだなと感じた。」
「ニコニコしながら共同作業する女性に癒され、こんな方と家庭を持ちたいなと思った。」
「派手なネイルのまま料理婚活に参加している女性に少しひいた。」←(*_*;

 -女性意見-

「普段ならアウトオブ眼中の見た目が暗い男性でも、率先して手伝ってくれるなどの気遣いを感じ、結婚しても料理を手伝ってくれるかも♡と好意的に思えた。」
「ここは油が跳ねるかもしれないからと、女の子扱いしてもらえ、ときめいた。」
「料理ができる男性に魅力を感じました。」
「爪や服装、髪の毛がボサボサな男性は、料理するのにもう少し気を遣ってと思いました。」←(*_*;

 なるほどー!納得のご意見ばかりでした。是非参考になさってくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿