2014年5月3日土曜日

【6/21(土)・6/22(日)Week End婚活】もっと知りたい!~料理教室 編~

GWも後半に入りますね(*^_^*)
連休中にお友達と会う方もいらっしゃると思いますが、こんな婚活もあるよ~と話題のネタにいかがでしょうか。

今回は21日(日)の料理教室婚活について詳しくご紹介します。

当日講師を務めてくださるのは、加賀の名店「ばん亭」の店主・水口清隆氏。
質の高い料理を、九谷焼や山中塗りなどの器にあしらい、目と舌で味わえる食文化の伝承に務めていらっしゃいます。


ばん亭HP→http://www.bantei.co.jp/

1948年加賀市に生まれる。
18歳で料理の世界に入り、京都で修行を積む。地元加賀に戻り独立。
座右の銘は『和』。  





今回教えて頂くのは、
「治部煮」「きんぴら」「お味噌汁」の3品で、ごはんもつけてお昼としていただく予定です♪
中でも「治部煮」は郷土料理としても有名ですよね。

写真:ばん亭HP「厨房だより」より

「治部煮」ってちょっと敷居の高いイメージがありませんか??
でも、基本は煮物なんですよ♪
煮物といえば男性がお嫁さんに作って欲しい料理としても人気(^o^)
今回はその応用編として、「治部煮」を選んでみました。
                                               
また、「きんぴら」「お味噌汁」という献立にも理由がありまして、美容と健康にいいと今流行りの「ベジブロス」が使えるようになっています(^^♪
(ベジブロスとはhttp://www.nhk.or.jp/you-doki/archive/life/20130509.html

今回は、男性・女性それぞれグループになって参加して頂きます(^o^)
 人数は1グループ5~7人の予定です。


男性には直前セミナーと題し、水口店主よりあらかじめ料理の手順とポイントを説明して頂きますので、何がなんだかさっぱり・・という状態にはならないはず…です^^;
料理教室会場。大きな窓からは公園が一望できます。
 

当日は、フリータイムやメンバーチェンジ(ゲーム)などをはさむ予定です。料理+交流が楽しめる婚活になると思います(^o^)
料理が得意な方も、そうでない方も十分楽しめるはずですよ♪

お申し込み締切は6月5日(木)までとなっております。
只今ぞくぞくと応募頂いております(^_^)
お申し込みはどうぞお早めに☆

お申し込み詳細は下記URLからどうぞ
http://kagaworld.or.jp/cci/konkatsu/index.html
(S.S)

0 件のコメント:

コメントを投稿