2013年12月12日木曜日

【12/7婚活ChristmasParty】7組のカップルが誕生しました!


先般開催された、婚活プロジェクト第13弾「婚活ChristmasParty」において見事7組のカップルが誕生しました!おめでとうございます!!


ホテル・アローレ地下1階ル・リバージュで開かれた当婚活では、昨年の当所主催婚活でカップルになり、一年後にご結婚されたOGの方のプチセミナーからスタートしました。

去年まで自分たちと同じ婚活をしていた身近な存在の方が、経験談やそれから学んだアドバイスを披露。ポイントは以下のとおりでした。

~婚活当日のポイント(抜粋)~

・今日を楽しむ!
(今日しか出会えないかもしれない人たちなので、積極的に楽しんでは?)
・印象を決めつけない!
(例えば職業が介護の方だった場合、「きっと優しい方なんだろうな~」という印象を最初にもってその方に接するかもしれませんが、「優しい方なんでしょ?」という風に、決め付けた言い方をすると相手を傷つけることがあるので、広い目と心で接してみては?)
・今日この場で言えることと言えないことがある!
(誰にでも秘密(言いにくい)ことがあるので、全てを今日さらけ出すよりも、後日仲良くなってから伝えた方が良い場合がある。事前にその選定をしておくといいかもしれません。)


~カップルになってからのポイント(抜粋)~

・男性は、誠実に積極的に!
(カップルになったその日のうちに、男性から「今日は有難う。改めまして◯◯です。これから宜しく。」といったメールが絵文字なしで届いたのが、女性にとっては誠実で良い方だな~という印象に。)
・レディーファーストで!
(初デートを男性が誘う場合、まず「どこへ行きたい?」など、女性の要望を聞いてから、「じゃあ◯◯へ行こう!」とひっぱってくれるといい。女性が「どこでもいい」といった場合は「じゃあ、僕は◯◯へ行きたいんだけどいい?」と自分の意見も言えるといい。)


以上、セミナーの一部ではありますが良かったら参考になさって下さい☆


セミナーの後は、「顔見せタイム」で第一印象の良い方をチェックタイム。その後は参加者男女各21名を7テーブルに分け、チーム自己紹介をゆったりと行いました。
フリータイムでは、話しかけやすくなるきっかけづくりとして、「自己PRタイム」を初めて設けました。
「自分と結婚すると、米に不自由しませ~ん!」や
「自分と結婚すると、美味しい和食が食べられます☆」など、
くだけた雰囲気で盛り上がりました。

その後、フィーリングカップルをしたところ7組ものカップルが誕生♡
Christmasが近いので、最後は幸せな空気でいっぱいな婚活でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿