2013年10月18日金曜日

どうやって勉強すればいいの?~加賀ふるさと検定~

加賀市でもご当地検定が今年始めて受験を開始することとなりました!

「受験してみた~い!…でも、どうやって勉強すればいいの?」

 そんな疑問にお答えすべく、今回は勉強方法をご紹介したいと思います。

まず最初にお伝えすると、今年度は加賀ふるさと検定のテキスト販売はございません。
その代わり、Webテキスト(H25.10.15現在で41ページ)を「加賀ふるさと検定ホームページ」から無料ダウンロードできます!


~基本的な勉強がしたい方へ~ 「Webテキストで勉強する」

☆ご自宅に、ネット環境(パソコン)とプリンターがある方☆

1.パソコンで「加賀ふるさと検定」と検索
2.「テキスト」を選択し、プリンターで各自印刷して勉強して下さい。

☆ご自宅に、ネット環境(パソコン)とプリンターがない方☆

1.加賀市立中央図書館でテキスト貸出と閲覧ができます。
2.テキストを手に入れたい場合は、図書館のコピー機(1枚10円)で各自印刷して勉強して下さい。
※加賀商工会議所の窓口でも、テキストの閲覧とコピー代行(1枚10円)が可能です。


~集中して勉強したい方へ~ 「11/10加賀ふるさと検定特別講座を受講する」

☆10/31迄、特別講座(無料)の電話申込を受け付けています☆

 3人の講師による3時間みっちり講座を受講することで、試験問題の約6割が理解できることを目指す内容です。詳細はコチラ

 
以上、皆さん頑張って勉強して合格してくださいね♪
(A.N)

0 件のコメント:

コメントを投稿