2013年8月22日木曜日

【9/28(土)KAGA婚in大聖寺】もっと知りたい!~スイーツ koffe編~

前回は和菓子プレートを作って下さる梅田菓子舗をご紹介させていただきましたが、今回は洋菓子プレートを作って下さるcoffee&cake koffe(コッフェ)をご紹介致します!
当日、くじ引きで「蘇梁館」に行くことになった場合、そこでカフェ(飲み物・スイーツ)を楽しんでいただくことになります。和菓子プレートか洋菓子プレートかを早い者勝ちで各自選んでいただくのですが、koffeのスイーツは洋菓子プレートを選ばれた場合味わえます♪ とはいえ、どんなプレート内容になるかは当日までヒ・ミ・ツ♡お店のご紹介だけさせていただきます。

加賀市役所前交差点近くにある赤い看板が目印のkoffeは、オシャレな空間で美味しい洋菓子が食べられるカフェとして人気のお店。 オーナーの新木さんは、毎日自分が食べたいなぁと思うスイーツを作っていらっしゃるそうで、外観からその作る光景がガラス越しに見えるのもおもしろいです♪
地元の野菜を使ったスープやケークサレ、サンドイッチも軽食として好評で、テイクアウトされる方もいらっしゃいます。
取材した日は、夏らしいサッパリしたレモンケーキが店頭にお目見えしていました。 レモンにトロッとかかっているレモンカードは新木さんのお手製です☆
贈答用のクッキーやマカロン、お誕生日ケーキもご要望に合わせて作ってくれます。
KAGA婚当日は、特別にマカロンをハート型にしてくれる予定です♡ (写真は試作品です。意外と食べ応えがあります☆色は加賀ルージュを意識して作っていただきました)
【coffee&cake koffe】
石川県加賀市大聖寺東町3丁目4-2  マップ
電話番号0761-73-0085
営業時間10時00分~21時00分
定休日/水曜日
と、このように、大聖寺には落ち着いたオシャレなお店が多数ございます。 是非、このKAGA婚in大聖寺で新たなご縁と共に加賀の魅力を再発見してみませんか?

BACK
もっと知りたい!~スイーツ 梅田菓子舗編~
http://kagacci.blogspot.jp/2013/08/928kagain_21.html




(A.N)

0 件のコメント:

コメントを投稿