2013年8月14日水曜日

【9/28(土)KAGA婚in大聖寺】もっと知りたい!~街歩き 行き先編~

電話でのお問い合わせでも多かった「街歩きはどんな感じでするの?」について、
テーマに分けてご紹介したいと思います。
前回は「~街歩き 流れ編~」をご紹介したので、今回は街歩きの際にどこへ行くのかを
ご紹介します☆

リンクをクリックすると各場所のホームページにジャンプします。
     ②石川県九谷焼美術館
     ④全昌寺

テーマ② 行き先

9/28のKAGA婚では、最初に会場である石川県九谷焼美術館2階ホールにて、自己紹介やフリータイムをはさんだ後、1時間半ほど大聖寺界隈を街歩きします。

受付で引いたリボンにチーム名と街歩きの行先(1か所目番号→2か所目番号)が書いてあるので、チームごとに集まり、街歩き開始合図とともにリボンの場所に向かいます。それぞれの場所の持ち時間は40分です。

(例)リボンにチーム名A ③→④と書いてあった場合

チームAで集合、チームでミッションをしながら、1か所目の③へ移動。
ここでは、当所に加盟している会員店の大聖寺スイーツが味わいながら、自由に
会話も楽しんでいただきます。       ※途中、男女チーム入れ替えあり。
    
1回目終了5分前には全員蘇梁館に集まり、フィーリングカップルカード1回目投票シャッフルタイム!今度はリボンに④と書いてある人とチームになります。

チームでミッションをしながら、2か所目の④へ移動。
ここでは、有名な五百羅漢が見学でき、クイズをしながら会話も楽しんでいただきます。       ※途中、男女チーム入れ替えあり。

  つまり、4か所ある行き先のうち、参加者は2か所まわれ、4回チーム替えができます。

  ①と③は、カフェスペースを設けていますので、美味しいお茶とスイーツセットが味わえ、
②では加賀市の伝統文化、九谷焼を、④では大聖寺の山ノ下寺院群を代表する寺院の見学ができます。
②は3つの種類の九谷焼を展示してあり、九谷焼のバーチャル絵付け体験もできます。
④は五百羅漢と呼ばれる517体の仏像が具備してあり、11体お顔が違うので自
分と似ている仏像を探すのも面白いかもしれません。

BACK
もっと知りたい!~街歩き 流れ編~
http://kagacci.blogspot.jp/2013/08/928kagain.html

NEXT
もっと知りたい!~スイーツ 梅田菓子舗編~
http://kagacci.blogspot.jp/2013/08/928kagain_21.html


 

0 件のコメント:

コメントを投稿